しんそう療方大阪研修会 研修報告 H25.11月 

11月23,24日、大阪コロナホテルで、しんそう療方大阪研修会が開かれました。

 

 

23日土曜日は、研究科生を中心にしんそう療方の検査のメンテナンスをしていきました。

しんそう療方は病体に共通するからだの形の変形を、解剖学的基本の肢位の形に正していく療方です。

基本の形と変形した形を比べるには、しんそう療方の検査しかありません。

からだの不調の元がしんそう療方の検査で見えてくると言えます。

自分の検査がしんそう療方の検査になっているか常にチェックしていかなくては、自分はしんそう療方をやっているとは言えません。

今月はベテランの先生も大変勉強になったと思います。

 

 

今月も二日間を通して、みなさん真剣に研修に励んでいました。

 

先輩の検査を見取り稽古する研修生

 

同期の仲間と今月の課題に取り組んでいます。

 

今月も新たな収穫があって、研修生もモチベーションが上がったことだろうと思います。

12月は、21、22日です。

今年最後の研修会も充実した内容でお待ちしております。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ED治療 (火曜日, 05 5月 2015 01:24)

    ありがたや

  • #2

    sekstelefon (水曜日, 01 11月 2017 02:14)

    pamiętnikarski

  • #3

    sprawdź sam (金曜日, 03 11月 2017 19:24)

    niemiękczący