H27.1月 しんそう療方大坂研修会

今年最初のしんそう療方大坂研修会が、1月24,25日に大阪コロナホテルで行われました。


1月の研修会ということで、今年の抱負を研修生に語ってもらいました。

山本先生は、毎月研修会に参加して技がバシッと決まるようになりたい、

井関先生は、肯定的で積極的な言葉を常につかえるようになりたいと話していました。

研修会ではしんそうの技術以外にも、開業している先生の生の声、これから開業しようという先生の目標、夢など聞いていて楽しくワクワクしてくる話もたくさん聞けます。

しんそう療方の研修会に集う方々は、純粋で前向きな方が多くていいですね。



土曜日の技法は仙骨部の調整法

仙骨は他の療法でも重要なところと言われていますが、しんそうでは生体解剖学的に位置を見定めて仙骨の調整を行っていきます。

みんなの前で披露してくれた研修生もバシッと決めてくれました。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



日曜日の研修は、しんそう訓から始まります。

今月は基礎科の居川さんが担当してくれました。

今年は常に初心に帰り、しんそうを通して新しい価値を作っていきたいと抱負を語ってくれました。



今月の症例発表はベテランの藤原先生です。

70代女性、変形性股関節症が改善した症例でした。

施術前と施術後の歩いている様子を動画で発表していましたが、施術前は足を引きずりながら歩いていたのが施術後は普通に歩けるようになっていて、見ていた研修生は皆びっくりしていました。

これほど鮮やかに改善するしんそう療方に改めて感動しました。



今年最初の研修会も熱気があってよいスタートがきれました。



2月は21、22日が研修日です。

見学などのお問い合わせは

しんそう大坂会

℡(06)6195-6884

までご連絡ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ED治療 (水曜日, 06 5月 2015 00:45)

    「何意識してるんだよ」